FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行事盛りだくさんでした♪

早いもので10月も終わりますね。
子ども達の服装も半袖から長袖に変わりました。

今月は運動会に始まり、楽しい行事がいっぱいありました。
すべては紹介できませんが・・・一部紹介します。


447.jpg

運動会はとってもいい天気で、きれいな青空が広がっていました♪
地域の方もたくさん参加してくださいました。

こんな方も・・・
DSCN2048.jpg

南あわじ市のゆるキャラ『いぶし瓦の銀さん』です!
子ども達は大興奮でした。踊るのも忘れて・・・・

子ども達の書いた文字入りのオリジナルTシャツも作りました。
踊りも、竹馬も、トランポリンも、玉入れ、帽子取り、綱引き、リレー・・・・
みんな力いっぱい頑張りました。

協力していただいた、保護者の皆様、地域の方々ありがとうございました。


6月に苗植えをしたお米(あかまい、きぬひかり)が実ったので、収穫祭をしました。
DSCN2288.jpg
脱穀、もみすりも自分たちでしましたよ♪
もみすり手伝っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

DSCN2326.jpg
おにぎりにして食べました♪


丸山地区公民館で老人会の方と植えた鳴門金時も掘ってきました。
DSCN2350_20121030115826.jpg
公民館長さん、老人会の皆さんありがとうございました。


そしてそして・・・

丸山幼稚園に朝の情報番組ZIP!がやってきました!!
ダイスケさんという方が日本全国を回っているコーナーの撮影で、突然のことだったので、とってもビックリしました。

放送も見ましたが、丸山がとっても綺麗に映っていました(時間は短かったですが・・・)
DSCN2423.jpg

ステッカーもいただき、一緒に写真も撮りました。
取材に来ていたスタッフの皆さんも「いいところですね!」「きれいですね」と丸山の美しさに感心していましたよ。

今月は他にも、1年生との交流や、公民館祭り、お茶会、平磯遊びなど楽しいことがたくさんあったのですが、この辺で。


スポンサーサイト
[ 2012/10/30 12:39 ] ブログ | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。